北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

やたら天気イイな~
明日も良さげだし、どっか行っかな~どうしよう?
ちなみに昨日友人との会話で「今時期は惑わされるんだよ」と話したトコ、
「どうせ大した物釣れないんだし、どっか行くにしても燃料代掛かるだからやめとけ。
その燃料分で焼肉喰った方が良いわ」だって・・・
なんて合理的な奴なんだろう・・・「釣り<バイキング」・・・確かに気持ちが動く(笑)
だんだん釣り人の面影がなってきたな~と思う今日この頃・・・
今週末からGW。
やっぱ旬なのは「海サクラ」でしょうか?先週あたりはなんかフィーバーしたって聞いたしね・・・
まぁそんな「海サクラ」も先駆者さん達のおかげでパターンも解り道内どこでも釣れてる感じがする。
それにしてもこの釣り・・・サケ釣りと同じになってきた感がある。
ポイント集中・混雑・場所取り・エサ有利(笑)・・・
このBlogにもポイント検索で探してる人多い感じがするよ。(スマソ、オイラ行ってません・・・)
まっ、風物詩的釣りだもんね。ガンガン引きを楽しんでくださいまし♪

それにしても○×△□君に発注してたサクラマス・・・まだ届いてないな~(笑)
催促してしまうと「お前が行け!」って怒られそうだから「今はそっと」してこう(爆)
20060423153311
約3年、酷使し続けたおいらのムーバ
いやぁ~お疲れさんでした
それにしても新しい携帯…全然使い方わかんなーい(汗
なんか最近身のまわりが故障だらけ・・・
携帯電話もバッテリーの寿命でブツブツ切れるし、パソコンのモニターもブチブチ切れるし、車のマフラーは穴あいて爆音出てるし、自分のさし歯は御飯最中に飲んじまうわ(爆)で災難続きだ・・・
一応、騙し騙し直したりして使ってるんだけど「歯」だけはどうしょうもなく歯医者さんに行った。
それにしても「さし歯」・・・高い(泣) 歯抜けでも良かったと思う今日この頃・・・
はぁ~色々ネタをもらってるんだけど、全然釣りに行けませ~ん(泣)
なんか最近フィギュアの写真とかblogに載せたりしてるし、「オタク釣り師」っぽくなってきた
ホント時間がない・・・あっ、お金も(爆)

また、もらった・・・
全然blogに関係ない人からなんだけど「オイラのツボ」が読まれてる(爆)
こうなったら全種類制覇するしかないか・・・まずはラオウだな(笑)
夏タイヤに交換!
北海道は一般的にはGW前後が交換時期かな?
少し早いと思うんだけどスタッドレスだと燃費がかなり違うんでね。
雪・・・明日は雨らしいけど、もう降らないでしょっ?多分・・・
って言う事で「峠超え」できないので今月は近場で遊ぶ事にします(爆)
去年ロッド仕入れてから釣り道具とかって全然買ってない・・・
ここ数日、釣具屋さんに行く事あったんだけど、買った物ってフック1袋とスレッド1個だけ。
昨日も友人の「お付合い」で行ってきたんだけど、見てると欲しくなってしまうので、できるだけ見ないようにしていた(プチチェックしたんだけど色々新しいの発売されてますね~ 笑)
あっ、他に買ったものあった!「修復用ボンド♪」おいらのウェーダー「星飛雄馬」状態(爆)
今はあるもので遊んで、あとはひたすら我慢我慢・・・

う~んさすが海洋堂、カッコイイ・・・
しかし、こうゆーの揃えたらキリがないんだよね(笑)

まちゃの道東土産「北海道のおっぱいど~?ストラップ」(爆)
なんて言うかな?個人的にはこの手のアイテム「大歓迎」なんだけど、家に「年頃」の子供達かかえてる身なんでやっぱマズイべさ(笑)
