北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Blogカレンダー見ると今月って全然更新してない。
釣りに行ってない(行けてない)のが最大の理由なんだけど、
色々やることあったりして怠ってました。
まぁネタにしようと思った物(↓SOULS BluesRide 5Sとか)もあるんだけどまだ使ってないし、
まだコメント書き様がないんですわ(汗)
060321.jpg
今週末で3月も終わりで、そろそろ「スイッチ」入ってきたので神出鬼没で始動したいと思います。

それにしても昨日今日の雨、結構降ったな~うちの裏の川は濁ってたし、道南の取引先からは「風が凄いわ~」山間部の友人からは「結構雪積もったぞ」道東行ってるまちゃからは「吹雪ぃ~」って連絡来てたし道内は大荒れみたいね・・・
ちなみにうちの職場では「雨漏り」しました(泣)
先週、久々に「釣りスイッチ」入ってどっか行こうと思ったんだけど
仮眠のはずが爆睡・・・起きたらPM2:00・・・気持ちと身体がバラバラです。(泣)
そんでもって締め日って事を忘れていて急遽仕事・・・なにやってんだかな~
次の週末は寝ないでおこう・・・
昨日は娘の合格祝い。
たまにはお洒落なトコとか、色々と考えたんだけど、嫁さん除いてうちは好き嫌いだらけ・・・
悩んだ結果「バイキング」 それもホテルとかじゃなく郊外のバイキングレストランだ!(笑)
一応、娘に了承とった所、本人もなんか乗り気みたいで、「蚊帳の外」状態のボンズに至っては午前中サッカーの練習あったにも関わらず「昼抜き」で準備していた(爆)
夕方、混まない時間帯を見計らって行ったんだけど混んでるね~どこの親も考えてる事一緒なのかな?うちんトコと同じような子連れや学生軍団でゴッタかえしてた。
焼肉メインに寿司や単品料理にデザート・・・二人とも食べ盛りなもんだからエライ喰ってる・・・
肉喰って、アイスにケーキ、落ち着いたら寿司にデザート・・・
特にボンズは食べ合わせとか関係なくぶち込んでる・・・打倒「まちゃ」も近いな(笑)
まぁ子供達の食欲を見ているとこっちがお腹いっぱいになったよ。

それにしても、最近全然食べれなくなったな~小腹は空くんだけど量が喰えない・・・
本日はうちの娘の合格発表日・・・
正直、自分が一番緊張・・・仕事しながらもなんか落ち着かない・・・
PM1:00・・・腫れ物に触るようにTEL・・・
娘「ゴメン・・・落ちた。」
父「たくさん頑張ってたのにな~仕方がないな・・・」
娘「お金掛かるね」
父「気にすんな、なんとかなるから・・・」

マジ困った・・・格好いい事言ったものの、全然なんとかならねぇ~(滝汗)
必死こいてあらゆる金融機関にTELし、必要書類とか確認。

もう一度、あれこれ確認しなきゃならなくなったのでTEL入れたトコ・・・
嫁「ちょっと待って・・・」
娘「引っ掛かった~合格したよん♪
父「えっマジで?!じゃ~さっきのウソかよ?」
娘「お祝いで10万頂戴♪」
父「そんな金あるかボケ!!家に帰ったらお前ヤキだ!!」
娘「アハハハハハハ・・・」

すっかり娘に騙された・・・
最初のTELから2回目のTELまでの1時間、お父さんは「生き地獄」だったよ(汗)

まぁ塾も行かせてあげれない中、よく頑張ってくれたよ。
ちょっとムカツクけど、なんかお祝いでもしてやるか・・・
B0009WO72G.09.LZZZZZZZ.jpg
うちのボンズが仕入れてきたウイイレ9
しっかしなんだかねぇ~最近のゲームの情報量ってスゴイわ!
現役&懐かしの選手はもちろん、ブレークしそうな若手選手のデータまで「細かすぎるんじゃない?」って具合で入ってる。
前作ウイイレ8のマスターリーグではレベル5で常勝軍団を作り上げたんだけど、今回のはちょっと操作性がイマイチ微妙でレベル3でやっても勝ったり負けたりで夜な夜なコントローラーを投げつけている(爆)
補強とかも今回の9は弱いチームには獲得しづらく、妙に現実味があって大変・・・そういえばアウェイの試合なんてファールばっか取られるし・・・
まぁなんとか今月中にレベル5でやれるようにしとかんと・・・まだまだ、うちのボンズに負ける訳にいかないよ(笑)
「釣~りんぐの捧さん」お亡くなりになりましたね。
今日は追悼番組やってましたが、ホント楽しく釣りをしてるな~と思った。
10年もやってたし、あの番組見て釣りを始めた人って意外と多いんじゃないかな?
ジャンル的に違うけど自分も最初の頃、結構見てたしサケのシーズンなんて
少なからず影響されてた。
60歳か・・・うちのおふくろも同じ歳で逝ってしまったけど、ちょっと早過ぎる。
ご冥福をお祈りいたします。
いっつも「疲れた~」言ってましたが、ホント最近体調がすぐれない・・・
昨日は休みだったんだけど、ほとんど横になっていた。
特に風邪やインフルエンザじゃないんだけど、変に頭や首が重い・・・
3月、4月は色々とあるし、まだまだ疲れる事が多そうだ・・・
ホント最近は疲れて果ててしまってるんで釣りって感じじゃないとです・・・
しかし、少しでも「釣り」の雰囲気を味わうために・・・
スーパー銭湯「湯屋サーモン」へ(笑)

サーモンとか謡ってるんで、魚になんか関係してるものあるのかな?っと、うちのボンズと探索・・・
入り口付近、リールとルアー、あとは鮭の置物に絵等・・・経営者さんの趣味?って感じで展示してましたね。

大人380円。住宅街にあるんで結構賑わっていましたよ。
雪とけるまでこっちに通いそう(爆)
そういえば、去年あたりから色々と市町村合併してますね~
何気なく地域名とか言って話してると「アソコ、もう〇〇じゃなくて△□って地名だよ」と言われた。
「市」になったトコや新しい名前に変わったトコもあって全然覚えられません・・・
一応「人間ナビ」として一部の人達に重宝?されているので大変です(爆)
あっ、道路は関係ないね・・・

今月末は合併ラッシュなので皆さんも早く覚えてみましょう。
北海道の市町村合併の状況(予定を含む)

何気にフックを作っていた所、サケ用フックが出てきた。
以前、タコ付きのフックとか作ったりしてたんだよね~

おもしろ半分、いつもの工程で作成した所・・・なんか良い感じ(爆)
120㍉ミノーに付けてみたんだけど、微妙にマッチしてる・・・
デカフックって掛かったらバレ難いんだよね~って言うか、小さいの掛かんないし(笑)
海サクラ=サケ・・・ダメ元だから機会があったら使ってみる事にしよう。
