北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気象予報士さんから、モーニングコール♪(二度寝付)来て「吹雪!」って事でワカサギ釣りは中止・・・
土曜は大荒れで今日はベタ雪ので道路ザクザクだしね。あっ、人間の都合か・・・氷の下の魚には関係ないな(爆)

来週からまた雪の予報だわね・・・2月かぁ・・・何すっかな?
なんか大雪っぽいぞ・・・
氷の下のワカサギには関係ないんだけど、雪が振ると人間の方が参ってしまうんだよね。
あぁ~ヒマだしな~テント出してやるのも難だし、どうしよっか・・・(オヤジ化したのかな?ホント冬になると億劫になるよ。ボソッ)

新・当別在住の気象予報士さん♪に聞いてから行動すっか・・・
自称「晴れ男」なんでなんとかなるべ!
釣りじゃなくドラマかDVD鑑賞ばかり・・・
ドラマも良いけど、やっぱ映画は面白いわ~先週から「新旧洋画邦画問わず」結構な数を見てる。

遅ればせながら見た「たそがれ清兵衛」「隠し剣 鬼の爪」には感動・・・2本とも幕末の無名の貧乏藩士の物語なんだけど、その貧乏って事でかなり共感♪(爆)
「切った切られた~」っていう時代劇も面白いんだけど、ヒューマンタッチな時代劇も良いもんだわね。

明日は何を観よう?
あっ、白夜行と小早川伸木あるから微妙だな(笑)
バブリーな人が逮捕されちゃった。
末端で生きてるおいらには関係ないけど、マスコミってホント嫌味な仕事だよな・・・

確かに悪い事したから捕まったわけだけど、今までさんざん担いでいたのに、逮捕されたら叩きまくり・・・持ち上げても落としてでもネタにする・・・
訳わからん奴らにもコメント求めて、適当な事を記事にしたりもする。

「風説の流布」これってマスコミが一番やってることじゃないのかな?株はダメだけど、マスコミはOKなんだね・・・
極端な話だけど、なんかデビルマンの悪魔狩りを思い出すよ・・・
20060123020609
皆さんは寝てる時間でしょうが札幌市内…寒いです
そんな中、除雪作業やってますわ~
それにしてもこの気温なもんで車のハンドルが重い…また故障かな?
20060119150013
札幌市内、すごい吹雪です
オリコンリサーチの期待度ランキング(30代!)は
①西遊記
②アンフェア
③小早川伸木の恋
④輪舞曲-RONDO-
⑤白夜行
・・・

「西遊記」
期待度一番なのは驚いた。先週かじり程度で見たんだけど全然受け付けなかったよ・・・
昨日も途中から見たけど全然ダメ~
「アンフェア」
何気に面白いかった。篠原涼子イイね~刑事物なんでついつい見てしまった。
「小早川伸木の恋」
キャスティング・内容的には面白く、いかにも柴門ふみって感じ。
なんか昔のドラマを思い出すな・・・
「輪舞曲-RONDO-」
う~ん・・・なんか物語がデカい割には変な所で小さい?
今後の展開に期待・・・って言うか見るのかな?
「白夜行」
セカチュースタッフのドラマなんで期待したんだけど、武田鉄矢が濃かった(笑)
まぁ面白そうなんで見ます。

その他・・・
「Ns'あおい」
前回の1リットル~の枠だったので見たけど意外と面白い。
「夜王-YAOH-」
ホストの人情ドラマなんだね。北村一輝の目が相変わらず怖い(笑)
「時効警察」
オダギリジョーの不思議系?仮面ライダーの時となんかカブる。

今回は泣き系のドラマがないね・・・っていうか最近TV見すぎてます(爆)
少し雪解けか?除雪が不十分なのか?わからんけど、わき道入るとスゴイ事になるわ~
道って言うか「雪の海」みたい。
そんでもっておいらの車はパジェロミニ・・・
「プチ」オフロード4WDなんで走ってる時は埋まりはしないんだけど車幅がね・・・
毎回左右に振られとります・・・軽だから「轍」が全然合いませ~ん(泣)

んで最近、運転するたんびに酔っちょります・・・
ワカサギ釣りに行こうと思ったら・・・
起きたらPM4:30・・・
最近なんか疲れてます・・・

ワカサギやりに行っかな~
海アメって感じにならないし、マゾ系の釣りには行きたい気持ちあるんだけど頻繁に行けないし・・・
んでまぁ~この冬は近場で遊ぶ事にしよう♪
ある意味ワカサギ釣りもマゾだけど(笑)
