北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日は約1ヶ月振りの釣り♪
それも久しぶりの遠征(日帰りだけど・・・泣)

まぁ9月は天気の巡り合せが悪かったのと連休続きで動けなかったせいもあるけどよくガマンしたな~(かなり動揺してたけど・・・)

さぁ~てと、明日は結構バクチ要素ありそうなトコらしいけど「ボ」喰らわない様に頑張るか・・・
優勝~♪
とりあえず小学生時代から好きな球団だからウレシイね。

それにしても今回も85年に優勝した時のあの興奮感が・・・ない。

TV見てると大阪は興奮してるけど・・・

やっぱ地元に日ハムあるから?
サッカー見てる方が面白いから?

う~ん、自分でもイマイチわかんないな~


本流ディープに凝っていた頃ロストが多かったので「試し打ち用」って感じで使っていたら、あらら?普通に釣れます(笑)
他のディープはことごとく戦死してしまいましたが最終的に生き残ったのはこの3D-100だけ・・・使用頻度も高かったんだけどね。(未だにディープする際、最初につけます。)

このルアーの特徴といえばやはりフラッシング効果。トゥイッチすると良く目立ちます。泳ぎは特に良いって感じじゃないですがウェイトある分、流れあるトコでもバランスは崩れないですね。

2年前かな?朱鞠内湖でゴマちゃんが3Dオンリーでサクラ・イトウ・アメを爆釣してたな~キャストもだけどトロでも効果抜群でしたよ。

価格もお手頃なのでルアーBOXに入れとくと良いかもね・・・?
今年もヒグマの被害が出てしまいましたね。
春先もそうですが今時期から初雪までの期間は特に注意しなければならないので単独で渓流に行くのは個人的に控えてます。
(ロッド新調したけど連れがいない・・・)

出会わないのが一番。確かにそうだ。http://www.oshima.pref.hokkaido.-ksktu/kuma/index.htmjp/osl
レイザーラモンHG♪
遊びに来ていたケンイチ君とTV見ながら腹抱えて笑ってましたわ。
腰振りとフォ~とセイとバッチコーイしかネタないんだけどキャラが笑えるね~
うちのボンズもマネして「フォ~」とか言っちゃうんだろか?
言葉だけなら許せるけど腰振りやられたらどうリアクションしたら良いかお父さんは困っちゃうね(爆)
しっかしこの雨。やる気なくすなぁ~
雨だから釣りをしないって訳じゃないけど気合がね~入んないわ。
サケって気持ちじゃないし、やっぱ川に行きたいんだよね。

やっぱ週明けの平日かな?

また雨だったりして・・・


急に思い立って、ここ数日「筋トレ」している。
只今4日目、3日坊主を通り越し良い感じで両腕が張ってきた。
問題は胸と腹・・・ヒマな時間にダンベル体操のサイト見ながらやってます(笑)

3ヶ月後あたりにムキムキ系になってるかも・・・
飽き性なんで止めてる方が確立高いな(爆)
色々考えたら今週釣りに行けるのが今日の朝だけ・・・
抜け駆け釣行すっかな?
だけど雨降ってるし、期待薄いだろな・・・
しっかしまぁお天気の巡り合わせが悪いよ(泣)


遠征組のお土産♪
大沼草だんご&イカストラップ(笑)
海に川に色々楽しかったらしいね。
(バーベキューの写メ送るんじゃねーよ!!)
今週末も休みか・・・みんな仕事しましょう(泣)

それにしてもおいらの携帯・・・食い物だらけだ(爆)


頼んでいたロッドがやって来た。
今回色々なメーカーの商品で悩んだんだけど最終的にオリジナルにした。
ブランクは・・・「sage」
Fly?と思うかもしれませんが、ルアーロッドも作ってるんですね~
(既存商品は格好悪いです 笑)

モデルは260-3 6ft・3ピース ガイドとグリップを変更。
友人の作ったのを触らせてもらい、振り抜けの良さに「これだ!」と一目惚れ・・・
偏屈な性格も手伝ってか?即決断♪

結構ピンピン系なロッドだけど、ティップもしっかり入るのでやり取りが面白そう。
(友人曰く「手首が痛いロッド」らしい・・・)

よーし出撃準備は整ったぁ~!

あっ財布の中・・・空っぽだわ(爆)
