北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


先日、ジギング部隊がブリをゲット!
かなり大漁だったらしく御裾分けしてもらいました♪
おいらはこの手の釣りはやりませんが、今年は好調らしくショアから狙ってる人もいるみたい。「ショアブリ」って言うのかな?もしくは「磯ブリ」?(笑)

昨夜は解体後一人でパーティー(寂)
カマ&刺身・・・激ウマ♪今夜は刺身で明日はテリ焼き。明後日は煮付け・・・今週いっぱいブリ三昧♪
欧州の主要リーグ全部開幕しましたね。
ダイジェストしか見てませんが、今年も相変わらず面白そう♪
それにしても毎年移籍がTVゲーム並に激しく誰がどこのチームに移ったの?って感じ(笑)
ひいきチームはないけどスペインリーグが好きだ。
スピードがあって点が入るしね。
ロビーニョ!またすごいのがレアルに入ってきたな~
ロナウジーニョやアイマールもそうだけど楽しそうにやってる凄い選手がいいね。

ちなみに夜中密かにウイイレしてまして昨日やっと優勝♪
うちのチームは・・・アブラモビッチばりに補強です(爆)


疲れた~今回は約50本位巻いた。
結局、チヌ針6・7号。9号はやっぱりデカかったので根魚王15号っていう変わった針にした。(向こうアワセOKって魅力的なコト書いてあったので・・・笑)
ちなみにアイの部分はバッキングラインをW巻き。
1本あたりのコストは針+バッキングライン+スレッド+アロンアルファ+コーティング剤でMAX20円♪
面倒な作業だけど買うよりお得ですね。

あとストック分で20本位巻けば秋の釣りは間に合うな・・・
駒大苫小牧の問題もやっと決着ついたみたいだ。

話関係ないかもしれないけど今の時代、親が子供のあれこれになにかしら絡むんだよね~父母会って言うやつ?うちのボンズもサッカーやってるけど嫁さんは試合毎行ってるよ。
おいらも小学校の時は「付き添い」でよく行ってたけど最近はまったく行かなくなった。
正直言うと親同士の繋がりが・・・自分の休みを全部子供につぎ込む熱心な親がいるんだよね・・・自分トコの子供がジダンやロナウド、ベッカムに見えるみたいだ。親が監督・コーチ・解説者・サポーターになってるんだよ・・・そんで始末悪いことに監督の指示聞かないで親の顔を見て試合してる子供もいた。
親離れ、子離れできない時代なんだわね。自分も違う意味ではダメ親だけどさ・・・

それにしても子供のスポーツは遠征だの、合宿だのでお金が掛かるよ。(泣)
遅くなりましたがホームページの方は完全閉店しました。
長い間お越しいただいてありがとうございました。
今はBlogでボヤいています。
今週末も雨だよ
でも今回の雨はラッキーかな?
給料日前なんでキツかったから・・・

あっ、ボンズの誕生日あった!
お前さん、なんで月末生まれなんだよ~(こっちが無計画だったのか?)
もうスッカラカン状態(泣)


秋のお魚さん対策で作成中!
既製品買えれば良いんだけどなんか高いしね~

今回はチヌ針7号&9号
渓流バージョンより大きいから巻きが面倒・・・30~50本は巻かなきゃならんのに2本やって飽きてきたよ(爆)
それにしてもバイスがサビサビ・・・


春先に出てすぐ不良回収だったらしく、先月あたりからやっと出てきたNEWライン。
素材としてはファイヤーとスパイダーの中間って感じかな?友人はファイヤーより丸くなってる感じなのでノット関係がやりやすくなったって言ってた。
通常使用しているファイヤー8lb(0.156mm、XDSは0.175mm)より若干太い感ありますが違和感なく飛びますね。
なんと言っても1号で16lbの強度♪実際、確かに強い!
まだ使いはじめなのでファイヤー特有の「コーティング落ち」は出ていませんがなんとなく少なそうかな?出てもその部分切れば問題ないけど。
大物志向のアングラーに人気でるかも?とりあえずおいらも気に入ってます。(グリーンスモークカラー・・・目が悪いおいらには辛いカラーだ 泣)
値段はファイヤーに+300~400円。2500円前後かな?


今年も10/8・9で「北海道ロックフィッシュトーナメント」が室蘭沖防波堤で開催されます。
詳しくはhttp://www3.to/rft/までどうぞ♪

ロックフィッシャーはもちろん、RFに興味ある方は参加してみてはどうでしょうか。室蘭のアブラコは侮れませんよ♪
昨日の寝起きにやってしまった・・・
昨日は椅子にも座れないほどの激痛!仕事休んで横になれれば良かったんだけど休めない・・・(泣
本日は痛み止め飲んで挿して少しは良くなったんだけど、身体がなんか斜めってる感じ。
元々腰痛持ちなんで、気を使ってたんだけどね。
無茶して3日連続釣りしたから身体が疲れたんだろうな・・・
