北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ケンさんを拉致って尻別へ
現地は・・・先日の雨の影響で増水。しかし濁りがなかったのでダメ元で入渓!
足場もままならない中、即ケンさんにヒット!しかし、目の前でヤマメらしからぬジャンプ一発・・・尺に迫るヤマメに二人して唖然・・・
その後、お互い数回のヒットあるものの水の勢いが強く全てバラシ・・・これ以上やっても危険だったので場所移動

次に入ったのは小さな渓。ここも増水気味だったのですが、なんとかなりそうな感じだったのでケンさんが突入♪
準備してるとイワナが出たとの事。おいらも「いるんだべな~」感覚でやるとヒット!筋肉質の良いイワナだ。しかし、ここもポイントと呼べる場所も少なく2本追加したトコで諦めた。

帰り道、探りながら帰ろうと川を眺めていると良さ気なトコが目に入り行ってみると10cm程のイワナがヒット。
そして「他になんかいないか?」と探り途中・・・久しぶりにやっちまった「沈&打撲」(爆)
ビショビショの痛たたた~であえなく終了(まだ右足のスネが激痛い)

Rod/ソウルズ TROUT FINALIST JERKING38LR 
Reel/シマノ TWINPOWER1000
Line/fireLine8lb+6lbショックリーダー
Lure/レックススパシン50 デンスS37




20050730081202
いつか乗ってやる!
っと心に決めてんだけどこの歳になったら流石に乗れないね…

釣行記は後ほど…
