北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


恒例の仕事前釣行。今回はまちゃのお気に入りの本流域を攻めるって事で行って来ましたが・・・やらかしてしまった!
入渓直後まで5.2ftか7ftかを悩んでたんですが出ても40位だろうとふんで5.2ftを選択・・・しかーし・・・ニジの大物・・・それも3回も・・・出ちゃった。
1回目は探りでのバラシだったのでしょうがなかったんですが、2、3回目は狙い撃ちで掛けてのラインブレイク(久しぶりにやっちまった 泣)結んでいたのは昨日Blogで褒めていたGT-R3lb・・・やりとりに持ち込む前にプッツン・・・3回目で掛けたニジはジャンプした時、軽く50cmは超えていた・・・なめていた訳ではないけど完全なタックルミス。7ftだったら・・・と後悔。
大は小を兼ねる・・・身に染みました。
ちなみに2人で25cm前後のニジマス・ヤマメ5本と貧果でした・・・





Rod/テンリュウ PST522UL 
Reel/シマノ TWINPOWER1000
Line/GT-RTrout3lb
Lure/チェックベイト70 管極シャッド45 レーベル30 LIVE-Xスモルト
