北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


噂の折たたみガソリンスケートだ!(笑)
hiroさんが購入(ザクと命名)して絶賛していたのをたまたま渓流好きな友人に話したら「欲しい!」との事・・・
おいらは手配から納品をお世話しただけ。(他に揃えなきゃならんもの多い・・・)

インプレは・・・ガソリンなかったのでまだ乗ってません(爆

今回はすわっただけですが使えそう♪
14800円(本体+送料+手数料込みで17220円)でもモノはしっかりしてるので良さそう&楽しそうですね。

近いうち乗ると思うので試乗したら、また詳しく書きま~す。
スポンサーサイト


ケンさんを拉致って尻別へ
現地は・・・先日の雨の影響で増水。しかし濁りがなかったのでダメ元で入渓!
足場もままならない中、即ケンさんにヒット!しかし、目の前でヤマメらしからぬジャンプ一発・・・尺に迫るヤマメに二人して唖然・・・
その後、お互い数回のヒットあるものの水の勢いが強く全てバラシ・・・これ以上やっても危険だったので場所移動

次に入ったのは小さな渓。ここも増水気味だったのですが、なんとかなりそうな感じだったのでケンさんが突入♪
準備してるとイワナが出たとの事。おいらも「いるんだべな~」感覚でやるとヒット!筋肉質の良いイワナだ。しかし、ここもポイントと呼べる場所も少なく2本追加したトコで諦めた。

帰り道、探りながら帰ろうと川を眺めていると良さ気なトコが目に入り行ってみると10cm程のイワナがヒット。
そして「他になんかいないか?」と探り途中・・・久しぶりにやっちまった「沈&打撲」(爆)
ビショビショの痛たたた~であえなく終了(まだ右足のスネが激痛い)

Rod/ソウルズ TROUT FINALIST JERKING38LR 
Reel/シマノ TWINPOWER1000
Line/fireLine8lb+6lbショックリーダー
Lure/レックススパシン50 デンスS37




20050730081202
いつか乗ってやる!
っと心に決めてんだけどこの歳になったら流石に乗れないね…

釣行記は後ほど…


ケンさんから頂戴した桃♪

寝起き後、家族に気付かれないよう台所へ・・・
この桃ちゃん、なんと表現したらいいのか?ケンさんが言ってた「プルンプルンのジュルジュル♪」まさにそれだ!(笑)

おいらの「桃人生」の中でも3本の指に入る今回の桃ちゃんをゆっくりと味わい幸せ気分だった頃、匂いに反応した娘が横に現れた。(ちっ、敏感な奴め!)

仕方がなく御裾分けすると
「美味しいね~誰か剥くの待ってたんだよ。
もう1個はおかーに剥いてもらってアタシが食べとくよ!」

おいおいお前さん、隠していたもう1個の存在なんで知ってるんだよ!
それに要領良いしっ・・・(号泣)


台風明けの空は青くてイイね~


「エサ」と言われてたレックスシンキング37をロストしてしまい購入。
まだ実戦投入はしていないんだけど「以前と泳ぎは変わらないよ」と言うことで一安心。
で、なんかフックコンセプトが変わったみたいなのでとりあえずシングルに替えずに現状で使ってみようっか。ボディがトレブルなんて確かにわかる気がするし。
ディープシンキングも追加になったみたいなのでそっちも気になるね。

ただヤマメが大好きな「赤金」カラーがないのが残念・・・
子供達が夏休みに入っちまった。
やはりうるさくてゆっくりと寝れない・・・

2人とも中学なので色々と個別に予定あるらしく行動がバラバラ。
おかげでオヤジは好き勝手に動けるから楽でいい♪

しかし、厄介だ・・・

「夏休みだから小遣いくれっ!」

お前さん、どっからその言葉覚えてきたんだよ・・・

そんな感じで8月の釣行回数・・・減ります(泣)
テンプレート変えてみました。
う~ん、ホントBlogは楽だわ!(笑


スピナーのブレード部分が欲しくて100円スピナーを購入。
で付いていたワームフック・・・こ、これだけでもなんか釣れそうね♪


友人が「思ってた感じと違うから使わない!」って言うもんだからこちらにまわしてもらったロッド。
なにやらもう少し硬いと良かったみたい・・・ヘン○ンの考えがわからない?(笑)

3.8ft・・・確かにちょっと短いと思ったけど、このロッドは面白い!
フローターで使用した時に40UP掛かっても全然余裕で、そんでもって飛距離がヘタな6ftよりも飛んだ。
渓流もこの長さなもんだから距離+操作性も良く「サクッ」っと狙い打ちができ、更にアクションも◎
「この短いロッドは恐るべきパワーを秘めている・・・」メーカーのうたい文句そのものって感じですね♪
あ~長いのも欲しくなってきた(爆)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。