北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_0996.jpg

道東ダブルヘッダー!多分今年最後の遠征になりそうなのでHigeさんにお願いして連れてってもらいました。夕マズメの一発勝負らしいので気合入れてきましたがボッケ付近のアメマスはルアーには見向きもしませんね(笑)Flyでも渋い中、Higeさんはやっぱスゴイ!しっかりアメマス釣ってましたよ。おいら諦めて足湯につかって景色を堪能してました・・・やっぱ阿寒はイイね~って感じで(爆)
それとうれしい出来事!「フライだいすき」のNAOさん・MIKIさんにお会いできました。NAOさん曰く「朱鞠内で会えると思った・・・」おいらもそう思ってました(笑)

Rod/トフルス SUGARSTICK70L Reel/シマノ TWINPOWERmg2500 Line/fireLine8lb+10lbショックリーダー
Lure/どれもダメ
スポンサーサイト
IMG_0978.jpg


実は去年Higeさんの漕ぎ手として行ってましてちゃっかりしっかり天然記念物のミヤベイワナ&とてもナイスなニジマスをキャッチしてました。
今年もHigeさんと一緒の釣行!2回目の余裕があるのでライトタックルで挑戦。開始30分でオショロコマ&サクラマス×2をキャッチ。オショロ、サクラとも良型揃い♪残るは裏本命のニジマスだ~と言ってるとHigeさんに出た(笑)その後、岸際中心に攻めますがオショロ&サクラばかりで裏本命がなかなか出てきません・・・トロるとアタックしてくるのはオショロばかり・・・ほとんどの解禁エリアを回ってきました結局ニジマスはHigeさんの1本だけ・・・レギュレーションが今年からLF・FFに変わったせいか「お持ち帰り」のターゲットも変わったんでしょうね。日を追うごとに渋くなるんじゃないかな?まぁオショロは釣り味としては?ですが、ともかくサクラのアベレージ大きかったので結構楽しめた釣行でした。5ft前後のULロッドで十分楽しめますよ。

Rod/テンリュウ PST522UL Reel/シマノ TWINPOWER1000
Line/GT-RTrout3lb
Lure/LIVE-Xスモルト 管極シャッド グレイスディープ70 ス-パ-シンキング50・65
Higeさんより教えてもらったブログ。
現在の「北海道釣行記」をこのブログに変更しようと考えています。
シンプルでイイ。ただいま修正&解読中・・・7月より移行できそうかな・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。