北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝、出勤途中、とある「高級?(笑)」住宅街を右折した途端に「ガガッー」と異音?
あれっ?っと思いギアを入れるも「うんともすんとも」動かない・・・
10071401.jpg
おかしいな~っと思い、車の下を覗くと・・・
「ステアリングの軸!腐っとるやんか~!」ガクッ・・・
場所的に放置できなかったので、職場仲間に牽引してもらうと・・・「ガンッ」
10071402.jpg
ものの見事にモゲました(泣)
廃車間近だったので寿命だね。そうだ!そうだ!間違いないよっ!
まっ怪我も被害もなかったので良かったよ。

ただ、職場に行ったら「破壊神」と呼ばれてます(泣)
毎日、暑いし蒸している・・・
うちの地域は比較的気温が低いみたいなんだけど、
湿度が高いせいか?ちょっとでも動くと汗がダラダラ~

まぁ、先日の健康診断でついに「肥満」に認定されたので
ダイエットにはなるんだけどね(爆)

それにしても、他の地域は30℃超えてるし北海道ってこんなに暑かったっけ?
明日っからもう7月か~月が替わるのは早いけど、給料日が来るのは・・・遅い(爆)
時間帯が遅いんで、日本戦含めてリアルタイムじゃまともに見れませんわ(笑)
まぁそれでもダイジェスト関係は一通り見てるんだけどね・・・

日本は・・・以前みたく熱く応援する事なくなったかな?なんでかな?
インパクトある選手が少ないからなのかな?松井と内田は好きなんだけどね~
香川とかもメンバーに入れときゃ良かったのに・・・
本田の代わりは中村じゃできないし

一応、全チーム出てきたけど、どこが強いのか・・・?
アルゼンチン?ブラジル?オランダ?スペイン?イタリア?ドイツ?
フランスとイングランドは?
初戦で面白いサッカーしてたのってドイツと韓国ぐらいだと思う。
意外とウルグアイとか優勝したりして・・・

それにして有名どころの選手達はリーグ戦で疲れてるみたいに感じる。
もう何年もそこの川には行ってないけど某橋~某ダム間が今年から解禁になるんだね・・・

15年前位かな?大人になって急に「釣りがしたい!」と思いつき、仕事そっちのけで
朝夕ルアーロッド片手にそこの川に通ったもんだ。
今は?だけど、当時はとにかくヤマメがたくさん釣れたね。(禁漁区じゃありませんよ 笑)
履きなれてないウェーダーでコケて「沈」もしたし、初めてブラウン釣ったのもここじゃなかったけな?
まぁ、おいらにとっては「大人デビュー」した思い出の川です。

で、解禁場所・・・やっぱり自然・環境団体とかの反対あるみたい。
個人的には、場所柄ずっと禁漁でも良いと思うし、確かあそこってバイカモだらけじゃなかったけ?

約30年釣りができなかったトコなので「夢」はあるかも知れないけど、あっという間に・・・でしょうね。きっと・・・
なんだか最近調子が悪い・・・
風邪っぽいのもあるんだけど、熱っぽいのと首と肩痛が全然とれない・・・
遊び疲れ、又はヒマ疲れって言われてしまえば終わりなんだけどね・・・
まぁ年齢的な事もあると思うんだけど、傷とか痛みとか耐えれるんだけど、治らなくなってきた・・・

そういえば、TV見てたら明日っから天気予報の
「警報・注意報」が市町村別になるらしい
詳しくはこちらへ・・・

最近もの凄く気になる人がいる・・・池上彰
100505_2046281.jpg
前にたまたま見た「週刊こどもニュース」の頃から「スゲェわかりやすぅ~」と感じてたんだけど、
「学べるニュース」が始まってから、なんだかハマってる・・・
今日も「学べるニュース」やってるんだけど、凄く好感持てる人ですね。

あっ、釣行ですがすいません・・・本日は「疲労気味」なので、休日でしたが引き篭もってました・・・
それっと、昨日写真取れませんでしたが、「丸い虹」を見ました。
昨日、キャストしてる時にY氏が「yasuさん、上!上!」って叫んでる。
なんかの爆撃か?(笑)って慌てて見ると、きれいにまんまるの虹・・・
「ONE PIECE」だけの世界だと思ってましたが、ホントあるんだね~
100414_132020.jpg
台風並の低気圧で道内は大荒れ。うちの地域もご多分に漏れず、雨に風に荒れまくっています。

買い物ついでに川の様子を見てみると・・・予想以上に・・・しばらくダメでしょうね。

そんでもって、やたら「ゴメ」が騒いでいる。風が強いもんだから水面にも居られないんだろうな?
かなりの数が海から逃げてる感じ。

そういえば、札幌離れて海の近くに居るせいか?普通に「ゴメ」って言ってるけど、
都会の人ってあんまり言わないね。
おいらも普通に「カモメ」って言ってたし・・・すっかり田舎暮らしが身についた今日この頃です。
明日の朝、ちょいと「浮気心」出して行って来ます。
ここんとこ「魚運」に見放されているのでかなり心配ですが・・・
「ラッキーおじさん」も一緒だから大丈夫だと思うけど、どうだかな~?
連日行ってますが、撃沈してます・・・

で、気分転換で「映画鑑賞」♪
DVDプレイヤーが負傷してたのでネットの「GyaO!」  タダって良いわ~(笑)
en_mov_ra02_003.jpg
久しぶりに見たな~「猟奇的な彼女」・・・
ついでなもんだから「~in NY」も立て続けに見てしまった。

そういえば、最近「泣き系」のもの見てなかったせいか?グッとくるものありましたね。
挿入歌」も良いね。

TVも仕入れたし、レンタルも安いから釣れない日には、古い映画でもあさってこようかな?
すったもんだあったんだけど、なんとか「有給休暇」がもらえて、少しの間休暇できそう♪
(相変わらず、貧乏だけど・・・)

で、急激に「釣りモード」に突入!
そんで、あれこれ友人達に連絡開始で情報収集・・・(すんませんです 爆)

ブラウン、シートラ、アメマス、海サクラ・・・うぉ~あるじゃな~い♪(笑)
まずは地元のシートラかな?今月中になんとか獲りたいっすね・・・
あそこのアメマスも気になるし・・・

う~ん、どっから行こうかな?
かなり悩んでます・・・


あっ、関係ないけど「エコポイント」が今月末で終了って言ってたな・・・
TVどうしよう・・・
