北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は朝から疲れがたまっていたせいか?なんだか釣りをする気がなかったんだけど、
ついつい早起きしたので先週と同じトコへ向かった。

で・・・とうとう遭遇してしまった(泣)
熊は間違いなく居るトコだから毎度油断はしてなかったんだけどね・・・
bea.jpg
(写真を突然だったので撮ってません。↑はイメージです)
0.jpg
(↑もイメージ)
車の中だったので無事でしたが、林道のカーブ曲がって数mの至近距離。
慌てて急ブレーキかけたので向こうも焦ったのか?一瞬振り向いて走り出した。
お互いビックリって感じで、もしも「こっち側む向かってきたら?」とか「車じゃなかったら?」とか色んな事が短時間で頭の中を巡り巡った。やっぱりヤバイ存在だわ・・・デカイし、もの凄いスピードで走ってたよ・・・

もちろん引き返しましたが、先週も仲間が違う場所で水浴びしていた奴を目撃、今回まともに見ちゃったんで「山に行くの」ホント怖いわ・・・決して「伝説の生き物」じゃないよ
スポンサーサイト
相変わらずの極貧状態の中、待ちに待った「エコポイント還元!」
100606_120834.jpg
3月末に郵送してから到着するまでかかったな~
まぁ2ヶ月位かかるって聞いてたんだけどね。

ほぼお弁当等の食費にあてる予定だったので、JCBの商品券。
近所のスーパーで使えるんで助かるね。すっかり主婦感覚です。(笑)
100509_205256.jpg
甘いもの~!!!
ATXさん宅より頂いた「ふらの雪どけチーズケーキ」♪♪♪
もう、おいらのレビューなんて必要ありません♪
たまらない・・・癒されますぅ~
20100418211833
なにげな~く、歩いて散歩♪
海も山も川もホント近くに感じる所だ。

こっちに来て約1年、まだまだ新鮮に思える今日この頃…
津波警報が出たので、緊急招集・・・
100228_160106.jpg
↑の写真は、いったん水位が下がってから海面が上昇してくる様子。
港の中で短時間で上下50~60センチ位の潮位変動がありました。

↓初めて見たけど、なんか不気味な感じです。
[広告] VPS
津波の大きさとかTVで言ってますが、ホント絶対に近づかない方がいいです。
(自分は仕事の関係なので・・・)
100224_192134.jpg
今回はカレーに挑戦♪
がっぷりと大きめにカット!じゃがいもとたまねぎと一緒に煮込んでみる・・・
ちょっと贅沢なビーフっぽくなったかな?パラパラと崩れはしないけど、
良い感じの食感が辛口のカレーによく合う♪♪♪
残り約1キロ・・・次は何にチャレンジしよっかな?

写真を整理していたら・・・去年のお盆の釣り。
確か目測誤って昇ったんだけど、かなりキツイ傾斜だったはず・・・
改めてみると結構無茶してるおっさん達です。(笑)
正月休みも今日で最終日
風邪がまだ治りきっていないんだけど、薬が少し効いてたので?ちょろっと偵察。

先日の「奴」場に釣り人発見!少し様子見てたんだけど、
掛かるのは「奴」らっぽいので、しばし傍観。(一応、病人なので・・・)

近くに来た老釣師に聞いてみると・・・
「今日はダメだ~気温低いな~」
「12月に72cmのステ~ルヘッド?釣ったどぉ!」
「アブラのって旨かったわ~」

マジかな?とちょっと突っこんでみると
「全然アキアジと違うわ~3回位でかいジャンプしたよ」
「兄さん、ルアーかい?糸太くしとかいとやられるぞ3月までアキアジ居るからな!」

さらに話が続いてしまったので(笑)聞いてみると・・・
「ステ~ルヘッド(笑)は2月が良いよ。俺、去年3本出したから!」
「今年は水が少ないから下から上がって来れないんだべな~、アメマスも下にいるから・・・」
との事・・・

友人からネタなどで聞いてはいたんだけど、ちょっと現実っぽい話が聞けたかも?

で、少し寒気が出てきたので家に帰りがてら下流方面へ移動・・・
「奴」の姿は少ないんだけど、魚っ気も全然ない・・・

多分、諦めないでこの雰囲気にのまれないようにしないと、この川は釣れないんだろうな~と感じた。
100103_140428.jpg
天気が良かったもんでフラっと・・・「奴」しかいません。
根掛りも悲しいけど、持っていかれのロストはかなりキツイわ~

で家に帰ったら、急になんか体の調子悪い?
うっ寒気が・・・体ダル・・・思いっきり「風邪」ひいたかも・・・
市販薬で落ち着いてるからインフルじゃなさそうなのが救いかな?
あけましておめでとうございます。

この年末年始は楽しい仲間達と「飲み過ぎ&喰い過ぎ」の幸せな日々を過ごしてます。(笑)

それにしても、天気よろしくないですね・・・
初釣りは・・・釣れないし・・・どうしよう?

まっ、相変わらずの「のらりくらり」のblogですが、今年もよろしくです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。